一乃松にてよくある質問をご紹介

ご注文・お届けについて

一乃松商品は、ネット以外ではどこで購入できますか?
一部の商品に関しては、一乃松本社工場にて直接購入して頂けます。その際、事前に電話予約をお願い致します。 そのほか、空港、高速道路サービスエリア、各地百貨店の催事等にも出店、販売しております。
詳しくは、一乃松本社まで電話にてお問い合わせくださいませ。
注文後、一乃松からのメールが届かず、注文ができているのか分かりません。
お客様からの受注後、確認、商品の手配、発送へと進めさせていただいておりますが、ご注文から数日経過してもメールが届かない場合は、
•ご注文の際、ご記入いただいたメールアドレスが間違っている
•迷惑メールのドメイン指定等で、メールが届いていない
などが考えられます。一乃松からの確認メールが届かない場合は、お問い合わせフォームより、ご連絡くださいませ。お問い合わせフォームは こちら
年末年始の配送は行っていますか?
一乃松は年中無休で受注、商品手配を行っておりますので、年末年始も休まず商品の配送を承っております。年末年始は注文が混み合いますので、出来ましたら早めのご注文ご予約をお願い致します。
お届け希望日時の変更はできますか?
お届け希望日時の変更がございましたら、一乃松までお電話(0778-21-2211)にてご連絡いただけましたら、変更の手続きをさせて頂きます。
※商品発送の準備に取り掛かっていたり、発送完了しているご注文に関しましては、ご変更はお受け致しかねます。
注文内容の変更をしたい。
ご注文内容に関して変更がございましたら、一乃松までお電話(0778-21-2211)にてご連絡いただけましたら、変更の手続きをさせて頂きます。
※商品発送の準備に取り掛かっていたり、発送完了しているご注文に関しましては、ご変更はお受け致しかねます。
注文をキャンセルしたい。
ご注文をキャンセルされたい場合は、一乃松までお電話(0778-21-2211)にてご連絡いただけましたら、キャンセルの手続きをさせて頂きます。
※商品発送の準備に取り掛かっていたり、発送完了しているご注文に関しましては、キャンセルはお受け致しかねます。
電話でも注文できますか?
お電話でのご注文も承っております。一乃松本社(0778-21-2211 営業時間9:00~17:30)までお願い致します。
商品の返品や交換はできますか?
商品の品質管理には十分留意しておりますが、万一、汚損、または品質に問題がある場合はお取替えいたしますので、一乃松までお問い合わせください。
なお、お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。
注文した商品と違う商品が届いた。
お客様のご希望商品をお届けできず、大変申し訳ありません。至急、一乃松までご連絡くださいませ。早急に交換対応させて頂きます。

送料・領収書などについて

納品書をいただけますか?
ご注文時に納品書希望の旨をお問い合わせ欄にご記入いただけましたら、納品書のご用意をさせて頂きます。
領収書の発行はできますか?
ご注文時に領収書希望の旨をお問い合わせ欄にご記入いただけましたら、入金確認後に領収書のご用意をさせて頂きます。
送料はいくらですか?
送料は全国一律980円(税込)となります。また、5,000円以上お買い上げの場合、全国送料無料となります。商品によっては送料が異なる場合もございますので、商品詳細の欄にてご確認くださいますようお願い致します。また、例として常温便と冷凍便の商品をご購入された場合、同梱はできかねましてそれぞれに送料が発生致します。予めご了承くださいますよう宜しくお願い致します。

贈答用でのご利用について

贈答用にラッピングはできますか?
ご注文時に包装希望の旨をお問い合わせ欄にご記入いただけましたら、商品の包装をさせて頂きます。その場合、包装紙デザインの選択はできかねますので、予めご了承くださいませ。
のしはつけられますか?
各種熨斗ご用意しておりますので、熨斗をご希望の方は、ご注文の際に表書きを入力して下さい。 熨斗は外箱段ボールに短冊熨斗となります。
紙袋をつけてほしいのですが、同梱できますか?
ご注文時に紙袋希望の旨をお問い合わせ欄にご記入いただけましたら、紙袋を同梱させて頂きます。
メッセージカードも一緒に送っていただけますか?
ご注文時にメッセージカード希望と、メッセージ内容をお問い合わせ欄にご記入いただけましたら、メッセージカードのご用意をさせて頂きます。その場合、メッセージカードデザインの選択はできかねますので、予めご了承くださいませ。

その他よくあるご質問

冷凍商品などの食べ方が知りたい。
各商品ページ掲載の食べ方をご覧くださいませ。また、お届けします商品にも食べ方記載の紙を同封させていただいております。